地震、放射能.バンデミック、政治、経済混乱など、隠されている真実を暴き生き残っていきましょう。
 

 

 
 

 

 

 

 
チェルノブイリ原発事故のその後を追い、03年に米アカデミー賞短編ドキュメンタリー賞を受賞した映画「チェルノブイリ・ハート」(マリアン・デレオ監督、ウクライナ、米国合作)が8月から日本で上映されています。
同作は、86年に起こったチェルノブイリ原発事故から16年後に、周辺地域や病院を訪れた記録。事故後、変形した心臓を持つ子供が目立って生まれ、放射線による影響とみられた。変形した心臓が「チェルノブイリ・ハート」と呼ばれたことからタイトルが付けられた。

頭蓋骨の外に脳がはみ出した子ども、腎臓が背中にはみ出した子 ども達。。。
s-Chernobyl_Heart01.jpg

 放射能によ り何の罪も ない子ども  たちへの仕 打ちは、あ  まりにも残  酷で、言葉 を失ってしま うだけだ。今 でも、チェリ ノブイリ近郊で生まれる子供たちの、たったの15~20%しか健康な赤ちゃんは生まれていないと言う。
生まれて来てもあまりに奇形のためすぐ捨てられたり、施設で預かっても精神的にも障害を持っていたりして1年も生きられない子供も多い。そして、生まれた赤ちゃんに
自分の体が放射能にこれほどに汚染されていた事に、懺悔の涙をながすお母さん達がいる。

この映画にもあるような孤児院、リハビリ施設など原発事故後に各地にたくさん出来た。でも、事故から25年経た現在もこれらの施設で預かっている子供の数は減ってはいない。むしろ、こういう子供たちは増え続けているようなのだ。
そして、現在でも放射能汚染は広がっていて、ここ数年ではチェルノブイリから640キロ離れたポーランドの町でも甲状腺障害の患者が数多く見つかっているのだと言う。

これは、福島第一原発事故の収束の見通しが今だに立たない中、放射線被害に悩まされ続けている日本でこれから生まれてくる赤ちゃんや今の子供達の未来を暗示しているように思えてくる。まだ、上映してますのでぜひ見てほしいです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*今年、イタリア国営放送で放映された「キエフ病院の子どもたち」のこの動画を見
つけました。
これを見ると, いかにウクライナでもこのような現実からなぜ、目をそむけたがっているか理解できます。映画ほどではありませんが、知らずに進んでいる放射線の人体への影響についてもっと考える機会にしていただければと思います。
3部ありますが、今は削除されているかも知れません。私はこれを見て目頭が熱くなってしまいました。
どうして、日本はこういうのを流さないのでしょうか?
                              (チェリノブイリ・ハート)
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

more

 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 出身地が有名になった人のブログ, all rights reserved.

自主避難福島県全域、および他県罹災証明のある方              H26年3月末日まで家賃無料                         

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ

http://tentohiroba.tumblr.com/

nitrun

Author:nitrun
S30年代生
男性
コンクリート技術者
福一原発から60km圏内在住
隠されている真実を探り、生き残りをはかっています
情報を共有できればと思います。

あまり、更新できなくてすみません。

 カルテ    放射線の影響と思われる健康被害報告 診察券

お知らせ (3)
拡散願い (2)
放射能 (93)
経済危機 (2)
未分類 (9)
医療危機 (2)
食料危機 (1)
原発 (17)
避難 (3)
政治 (11)

親子       

このブログをリンクに追加する

福島VOISE   000000000    0000000  000000000    0000000  000000000    0000000  000000000    0000000  000000000    0000000

地震4

ライブカメラ5  000000000000000000000

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 All rights reserved.

 000000000    0000000   000000000    0000000  000000000    0000000   000000000  000000000    0000000   000000000    0000000  

  000000000    0000000   000000000    0000000  000000000    0000000   000000000    0000000  000000000    0000000   000000000    0000000  000000000    0000000   000000000    0000000  000000000    0000000   000000000    0000000  000000000    0000000   000000000    0000000

ソウルフラワー震災基金 2011

 
