地震、放射能.バンデミック、政治、経済混乱など、隠されている真実を暴き生き残っていきましょう。
 

 

 
 

 

 

 

 
 昨年、不当逮捕者を出してまでも、北九州市が強引に押し進めてきた被災がれき焼却ですが、未だに、これについて、くすぶり続けている住民の感情を押さえ込むかのように、ついに市当局は、ネット監視まで行っていたと言うのです。
------------------------------

朝日新聞デジタル
 2013年1月5日

ツイータ監視

-----------------------------ー
(管理人)

確か、北九州市は被災がれき受け入れの試験焼却を昨年、5/23~25日に実施しています。
その前日、がれき受け入れに抗議した市民が警察に不当逮捕されたのを思い出しました。

市民のがれき搬入反対運動を強制排除したのは誰の支持 (参考)

----------------------ー
試験焼却の報告も市当局は、市民が納得できる説明はされていないのです。

ここでは、詳細に触れませんが、突っ込みたい方は、調べてみてください。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
2012年6月4日 ツイート

bandicam 2013-01-06 20-50-04-296
 

こういう疑問にも市当局は、「どこに行ったのかは差し控えさせていただきたい」と答弁しているんです。
市当局から提出された、がれき試験焼却の報告書には市民の多くが疑問を抱いていたはずです。


*震災がれきの本焼却が開始されたのは、昨年、9/17日です。
------------------------------

住民の動きを察知してか、早々と決定していたんですね。


北九州市で震災がれき焼却開始 Twitterネット監視も  2012年9月21日

           ネット監視を1200万円で外注

昨年7月に開かれた北九州市議会臨時会で、ネット上の監視結果を1日1回の報告させるという条件で民間業者に委託することが決議されたようです。

---------------------------ーー
(管理人)

市民のがれき焼却への怒りの矛先が北九州市に向けられている事を知っているからこそ、そして、市当局も市民感情を無視して強引にそれを実施した事への負い目を十分に感じているからこそのこの動きだろうと思います。

北九州市が市民の声を聞こうとしないから
ツイータが、怒りのはけ口となって広がっていったのだと思います。
決して、
市の担当者の言う、「風評被害を招く投稿」ではありません。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
近況を知らせる記事を見つけました。

がれき処理に理解広がる 北九州市、受け入れ100日余

北九州市の被災がれきの焼却を肯定するような内容になっています。
しかし、それ以前に、こんな記事自体、
日経新聞が書くような事でもないと思います。

どうして、今頃、こんなを書いたのか私は不思議でなりません。
 

 

 

Comment

 

怪しい記事!

こんばんは。
日本のジャーナリズムはとっくの昔に死んでますね。
迎合記事、自主規制。。。

NAME:yokoblueplanet | 2013.01.08(火) 18:36 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 出身地が有名になった人のブログ, all rights reserved.

自主避難福島県全域、および他県罹災証明のある方              H26年3月末日まで家賃無料                         

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ

http://tentohiroba.tumblr.com/

nitrun

Author:nitrun
S30年代生
男性
コンクリート技術者
福一原発から60km圏内在住
隠されている真実を探り、生き残りをはかっています
情報を共有できればと思います。

あまり、更新できなくてすみません。

 カルテ    放射線の影響と思われる健康被害報告 診察券

お知らせ (3)
拡散願い (2)
放射能 (93)
経済危機 (2)
未分類 (9)
医療危機 (2)
食料危機 (1)
原発 (17)
避難 (3)
政治 (11)

親子       

このブログをリンクに追加する

福島VOISE   000000000    0000000  000000000    0000000  000000000    0000000  000000000    0000000  000000000    0000000

地震4

ライブカメラ5  000000000000000000000

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 All rights reserved.

 000000000    0000000   000000000    0000000  000000000    0000000   000000000  000000000    0000000   000000000    0000000  

  000000000    0000000   000000000    0000000  000000000    0000000   000000000    0000000  000000000    0000000   000000000    0000000  000000000    0000000   000000000    0000000  000000000    0000000   000000000    0000000  000000000    0000000   000000000    0000000

ソウルフラワー震災基金 2011

 
