地震、放射能.バンデミック、政治、経済混乱など、隠されている真実を暴き生き残っていきましょう。
 

 

 
 

 

 

 

 
原発事故原から15カ月過ぎた南相馬市民の生活を追った。

南相馬市は、今年の、3月30日付けで、警戒区域及び避難指示区域(計画的避難区域含む)の見直しをされた所です。
----------------------------------

                格納容器の中Par,1

南相馬市のある「一人の女性は、「生命保険、福島に居たって言うともう入れなくなるよ。特にガン保険は入れなくなるよって、言われた。」
そしてもう一人の女性は、「堕ろしたりしてる人、多いね。お子さん。」「つくるのが怖いと言う人もいる。」
そして、「結婚しないと言っている」などと話した。



*4分20秒から見て下さい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

             格納容器の中Per,5

市内の保育園の先生は、こう話した。

”ここは除染してから始まってんじゃなくって、始まって何ヶ月か経ってから除染が始まったんですよ”。
そして、外を指差して、"園庭は”削って、塗料つけて除染はしてるんで、遊具も線量が少なくなったので遊べるようになりました。でも、周りは高く、真ん中で遊ぶようにしている”と話す

インタビュアーの質問に、先生は、"誰が見てくれんですかね。世界中の人ですか?。だったらこの現実を知って貰いたい。”と園児たちを心配する。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(管理人) 

この事は、決してここに住む人たちだけの問題ではなく福島県全域に住む人たちの問題でもあります。
そして、このままでは、数年後には福島県だけの問題では済まなくなるはずです。

結婚し、元気な赤ちゃんを産み育てると言う普通のことがしだいに難しくなっているのかも知れません。

私には、”放射線高いから”と言って、マスクをして、無邪気に遊ぶ園児たちが可哀想でなりません。
今は、屈託のない笑い声が聞こえる保育園。
しかし、園児たちは、自分の身体が、日々、確実に蝕まれていることを知るすべもないのです。

”赤ちゃんの生まれない国は栄えないですよね。”と言った先生の言葉が耳に残ります。
 

 

 

Comment

 

一番基本の事

こんばんは。
日本は、この一番基本の事を理解しない政権下にある。
哀しい事ですが、それが今の日本の現実ですね。
でもこれは福島だけの問題ではないので、日本国民一人一人がしっかり向き合って考えないと、先には自滅が待っているだけです。
そして子供たちを疎開させるような手段を考えないと!もっともっと声を大きくしないと!

NAME:yokoblueplanet | 2012.12.19(水) 22:35 | URL | [Edit]

 

お帰りなさい。
よくぞお戻り下さいました。
これからも現地からの正しい情報発信を、
宜しくお願い致します。

NAME:pcommeparis | 2012.12.20(木) 00:06 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 出身地が有名になった人のブログ, all rights reserved.

自主避難福島県全域、および他県罹災証明のある方              H26年3月末日まで家賃無料                         

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ

http://tentohiroba.tumblr.com/

nitrun

Author:nitrun
S30年代生
男性
コンクリート技術者
福一原発から60km圏内在住
隠されている真実を探り、生き残りをはかっています
情報を共有できればと思います。

あまり、更新できなくてすみません。

 カルテ    放射線の影響と思われる健康被害報告 診察券

お知らせ (3)
拡散願い (2)
放射能 (93)
経済危機 (2)
未分類 (9)
医療危機 (2)
食料危機 (1)
原発 (17)
避難 (3)
政治 (11)

親子       

このブログをリンクに追加する

福島VOISE   000000000    0000000  000000000    0000000  000000000    0000000  000000000    0000000  000000000    0000000

地震4

ライブカメラ5  000000000000000000000

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 All rights reserved.

 000000000    0000000   000000000    0000000  000000000    0000000   000000000  000000000    0000000   000000000    0000000  

  000000000    0000000   000000000    0000000  000000000    0000000   000000000    0000000  000000000    0000000   000000000    0000000  000000000    0000000   000000000    0000000  000000000    0000000   000000000    0000000  000000000    0000000   000000000    0000000

ソウルフラワー震災基金 2011

 
