地震、放射能.バンデミック、政治、経済混乱など、隠されている真実を暴き生き残っていきましょう。
 

 

 
 

 

 

 

 
少し、ブログの主旨から外れていますが、読んでみて下さい。

がれき処理に新たな動き”森の力”で被災地救え!


この苗木なんですが、一年に1m伸びるというすごい成長力なんですね。
今、被災地のがれきを利用して、この苗木を植えようというプランがあるようなのです。

           「がれきで森を再生」84歳学者の闘い

                    報道ステーションSUNDAY 2012年6月4日放送
----------------------------

「放射能被曝させないで!がれきを燃やさないでー!!」

      被ばくさせないでください

「今逮捕者が出ました」

東日本大震災で発生した震災がれきの試験焼却をめぐり
先月北九州市で、搬入を阻止する反対派市民と警察隊が衝突。
逮捕者二人を出す騒ぎとなった。

受け入れか拒否か

世論を二分する震災がれきの広域処理問題。
復興の足かせとなっているがれきの処分率は15%余り。
こうした中、画期的な打開策が動き出そうとしている。

  
       苗木

  住民:
  感激しましたねぇ。
  だってね、他に持って行ったらお金はかかるし、
  ここで、地元で再利用できるという事は最高、素晴らしい事だと思いますよ。


森の持つ自然界のサイクル。
さらに彼が見せてくれたのは広葉樹の命のたくましさ。

 
       ぴこばえ


   宮脇:
   幅が100m、高さが22mで、南北300km森を作れば、
   今のがれきは、どんな計算をしても4.8%、全部入れても。

   長野:その中の4.8%にしかならないんですか?瓦礫が。

   宮脇:ならないんです。足らないんですよ。マウンドをつくるには。

   長野:えっ!?


このプロジェクトが遂行すれば、被災地にある1900万トンのがれきですら、森度の僅か4.8%、5%にも満たないという。 
                                (映像より)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
決して、がれきが復興の足かせになってはいないと思いますが、仮に、放射性物質の付着した、がれきでも燃やすよりは、ずっと良いと思います。、

ところで、細野大臣は、視察に来たというところでしょうが。

民間主導ででも是非、推し進めて欲しいプランです。
 

 

 

Comment

 

宮脇先生

こんにちは
宮脇先生らしい発想です。
「世界で一番多く木を植えた男」としてで著名な先生は、毎年佐世保市にもいらっしゃって、いまだに木を植える活動をされています。
瓦礫が放射能汚染されているかどうかは別として、いずれにしてもマウンドを造って瓦礫を埋設し、木を植えるということは一石二鳥で効果的な方法だと思います。
宮脇先生とはお話をして、私の考えと異なる点もありますが、基本的には彼の「潜在自然植生論」に賛成です。

NAME:つしまひのき | 2012.06.05(火) 15:43 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

Trackback

 

 

→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「がれきで森を再生」84歳学者の闘い】

少し、ブログの主旨から外れていますが、読んでみて下さい。がれき処理に新たな動き”森の力”で被災地救え!この苗木なんですが、一年に1m伸びるというすごい成長力なんですね。今、被災地のがれきを利用して、この苗木を植えようというプランがあるようなのです。  ...
まとめwoネタ速neo【2012/06/08 00:40】

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 出身地が有名になった人のブログ, all rights reserved.

自主避難福島県全域、および他県罹災証明のある方              H26年3月末日まで家賃無料                         

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ

http://tentohiroba.tumblr.com/

nitrun

Author:nitrun
S30年代生
男性
コンクリート技術者
福一原発から60km圏内在住
隠されている真実を探り、生き残りをはかっています
情報を共有できればと思います。

あまり、更新できなくてすみません。

 カルテ    放射線の影響と思われる健康被害報告 診察券

お知らせ (3)
拡散願い (2)
放射能 (93)
経済危機 (2)
未分類 (9)
医療危機 (2)
食料危機 (1)
原発 (17)
避難 (3)
政治 (11)

親子       

このブログをリンクに追加する

福島VOISE   000000000    0000000  000000000    0000000  000000000    0000000  000000000    0000000  000000000    0000000

地震4

ライブカメラ5  000000000000000000000

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 All rights reserved.

 000000000    0000000   000000000    0000000  000000000    0000000   000000000  000000000    0000000   000000000    0000000  

  000000000    0000000   000000000    0000000  000000000    0000000   000000000    0000000  000000000    0000000   000000000    0000000  000000000    0000000   000000000    0000000  000000000    0000000   000000000    0000000  000000000    0000000   000000000    0000000

ソウルフラワー震災基金 2011

 
