地震、放射能.バンデミック、政治、経済混乱など、隠されている真実を暴き生き残っていきましょう。
 

 

 
 

 

 

 

 
橋本大阪市長を中心とした関西広域連合が、大飯原発の再稼動容認をしたと言うのです。

これには、かなりのショックを受けました。

5月21日に放送された映像です。

            橋下市長“原発臨時再稼動”で全面対決


あれだけ原発再稼動に反対していた橋本市長らが、”期限付きの
再稼動”という案を提出
し、これ以上は譲れないとし、国と全面対決する意思を示したようです。

この妥協案にしても、今までの関西広域連合の動きからは、信じられません。
-------------------------
             橋下氏ら「事実上の容認」へ

しかし、この発言から一転、橋本市長らは、5月31日に記者団に「事実上の容認だ」と再稼動を認める発言をしたのです。

この国民を欺いたような身代わりの早さの背景に何があったのでしょうか。

それについて、報道ステーションは、こう説明しています。

          橋下氏「事実上容認」の背景 再稼動...   5月31日放送


結局、国のこの手段を選ばない強引なやり方に、関西広域連合が押し切られた形のようです。

インタビューで、嘉田滋賀県知事は、”それだったら、すべてゴーでいってしまうよりは暫定限定という意思表示をするほうが、府県民の意思を表現できるだろうと言う判断で決めました”と答えています。
       

       事実上容認
 
関西広域連合の最後のはかない抵抗が終わった瞬間です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
早速、橋本市長は、”事実上の容認だ”と言った次の日、大阪市役所で記者団にこう答えているのです。
 
橋下市長、反対断念の責任感じる 

これまでの反対姿勢を一転させ、事実上容認した自身の判断に関し「正直、負けたと思われても仕方ない。」
「反対し続けなかったことには責任も感じている」と述べています。

 

 

 

Comment

 

今回の関西広域連合の対応には、残念という言葉でも
表せない怒りと悲しみが込み上げています。
特に風雲児気取りの橋本市長の「これが政治です」という
発言には一番がっかりさせられました。
安全・安心より利権が優先される国、
この国の行先はどこなんでしょうか。

NAME:まーるまー | 2012.06.01(金) 21:25 | URL | [Edit]

 

5/24の3ヶ月予報で、2年前の猛暑のようになる可能性は低いと言ってたし、
関電も協力しそうだったし、行けそうな雰囲気になって来たんですけどね。
国がブルドーザのように迫ってきた。そしてオウンゴール。 チカラ抜けます。

橋下氏は言葉が変わりすぎて、信念を感じません。
<安全が前提>を、机上の理屈とは。 今後も期間限定にこだわるとしながら、「規制庁が見えない中で」という含みつきです。
あらためて世論を確認して欲しいです。

NAME:ktpage | 2012.06.02(土) 00:15 | URL | [Edit]

 

「呼び捨てされ激怒」の橋下市長に反論 小林よしのり氏「常軌を逸してないか?」
http://www.j-cast.com/2012/05/01130942.html

NAME: | 2012.06.02(土) 03:19 | URL | [Edit]

 

ため息!

こんばんは。
何が起こったのか、ここに至る経緯の詳細が知りたいですね,全部包み隠さずの!

NAME:yokoblueplanet | 2012.06.02(土) 14:45 | URL | [Edit]

 

素晴らしいですね、
森脇さんが長年訴えかけて来られた事が、生かされて、
これからの大きな希望にもなります。(随分高齢になられ
たのにも、驚きました)その土地本来のものが生かされる
環境にして行く事が、地球環境を正常にして行く事につな
がると考えています。記事の拡散が出来るといいですね。

NAME:arisa | 2012.06.05(火) 12:00 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

Trackback

 

 

→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

再稼働容認の橋下氏 敗北発言

まあ、しゃーないか [ふっ/]橋下市長を中心とする維新の会は国政敵に回しても屁でもないだろうし、むしろ国民から喝采浴びることも多いんでイケイケだろうけどさ [ニヤリ/]経済界まで敵に回して孤立すんのマ...
時々時事爺【2012/06/01 23:42】

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 出身地が有名になった人のブログ, all rights reserved.

自主避難福島県全域、および他県罹災証明のある方              H26年3月末日まで家賃無料                         

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ

http://tentohiroba.tumblr.com/

nitrun

Author:nitrun
S30年代生
男性
コンクリート技術者
福一原発から60km圏内在住
隠されている真実を探り、生き残りをはかっています
情報を共有できればと思います。

あまり、更新できなくてすみません。

 カルテ    放射線の影響と思われる健康被害報告 診察券

お知らせ (3)
拡散願い (2)
放射能 (93)
経済危機 (2)
未分類 (9)
医療危機 (2)
食料危機 (1)
原発 (17)
避難 (3)
政治 (11)

親子       

このブログをリンクに追加する

福島VOISE   000000000    0000000  000000000    0000000  000000000    0000000  000000000    0000000  000000000    0000000

地震4

ライブカメラ5  000000000000000000000

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 All rights reserved.

 000000000    0000000   000000000    0000000  000000000    0000000   000000000  000000000    0000000   000000000    0000000  

  000000000    0000000   000000000    0000000  000000000    0000000   000000000    0000000  000000000    0000000   000000000    0000000  000000000    0000000   000000000    0000000  000000000    0000000   000000000    0000000  000000000    0000000   000000000    0000000

ソウルフラワー震災基金 2011

 
