地震、放射能.バンデミック、政治、経済混乱など、隠されている真実を暴き生き残っていきましょう。
 

 

 
 

 

 

 

 
福島第一原発の事故による放射性物質の拡散が、世界中に影響を及ぼしつつあるようです。

今、世界中の女性たちを中心に、”これ以上、放射性物質を拡散するのは止めてほしい”と、日本政府が推進する「がれきの広域処理」に反対する動きが広がりを見せています。

             参考 池田こみちさん(環境総合研究所)ブログ 


これは、海外市民団体 EON制作による、日本領事館提出の汚染瓦礫受け入れ差し止めおよび、不拡散の嘆願書についての一部始終のドキュメンタリーです。

    海外市民団体の見る日本の汚染瓦礫受入問題  2011年11月7日


出典.制作  EON

 市民団体 EON

EOC(Ecological Options Network)は、主に食物・農業と健康の自由・核兵器・ 電磁健康機器・クリーン・エネルギー促進など、自然環境保護関連の活動を展開している市民団体です。

アメリカ、イギリスなど、各地で日本のガレキ広域処理について、その問題点を真剣に受けとめ、市民の中で署名運動が起こり、昨年の12月、各国で日本の領事館へ署名を提出したのです。


レイチェル・ジョンソンさん 


   これが、日本で現状を心配する母親たちから始まり、世界中に広がり多くの
   人が署名にサインした嘆願書です。

   同じものがもうすでにニューヨーク、ロンドン、他にも沢山の地域で日本領事
   館に提出されました。

   日本でこの問題に立ち向かっている多くの女性たちを応援し、もっとこの問題
   に目を向けてもらうために私たちも行動に出ました。


    EON 嘆願書 

サンフランシスコの日本領事館に届けられた嘆願書署名は、10,000筆を超え、丁寧に黄色い包装紙に包まれ、黄色いバラやひまわりの花束も添えられていた。


     これが今日日本領事館に提出する嘆願書よ。 

     世界中から1万近い署名が集まっているわ。


    EON.jpg


重要なことは、この嘆願書への署名運動を行っているアメリカ人の女性たちが、事故を起こした福島第一原発の原子炉はアメリカのGE社製のBWR(沸騰水型原子炉)マークⅠ型であることを重く受け止め、当初から欠陥のあったことを知っていると言うことです。

そして、原子炉を日本に売った側としても責任を感じるべきであると語っています。

-----------------------------
          ワシントンDCやロンドンからも

サンフランシスコだけでなく、同日、ワシントンDCやロンドンでも同様の署名が日本領事館に届けられたとのことである。

このことは、日本のマスコミには、一切取り上げられていないのです。

動画では、サンフランシスコの日本領事館に届けたメンバーが、次のように語っています。

    
「岩田領事が広島出身の方でご両親も被爆者であることから、私たちは非常に熱い気持ちを共有し、お互いに涙した。」
「そして、領事は私たちがこれ以上放射性物質の拡散をしないように求めていることを理解し、私たちの思いを東京の上層部に伝えると言ってくれた」。



     彼の祖父母と奥さんの祖父母も広島で被爆しているそうです。
     ちょっと分かりずらかったけど、そう言ってたのよね?マリー。

     マリー・ベス・ブランガンさん:ええ

    
     EON嘆願2

まさに、今日本政府が行っていることは世界の非常識であり、日本国内だけでなく、世界中に不安を広げているのです。

岩田氏には、世界中から寄せられた多くの署名や嘆願書をどのように日本政府に伝え、対処したのか明らかにして欲しい

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
在サンフランシスコ日本国総領事館

総領事 猪俣弘司

首席領事 原田美智雄

岩田氏は総領事でも首席領事でもないようです。
ただ、連絡は岩田までと、行事に関しての連絡先は岩田氏でした。

電話:(415) 777-3533 内線405  
Eメール:gen-a@cgjsf.org。
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

Trackback

 

 

→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【世界各国でがれき広域処理を懸念 ~日本領事館へ嘆願書や 署名が届けられている~】

福島第一原発の事故による放射性物質の拡散が、世界中に影響を及ぼしつつあるようです。今、世界中の女性たちを中心に、”これ以上、放射性物質を拡散するのは止めてほしい”と、日本政府が推進する「がれきの広域処理」に反対する動きが広がりを見せています。     ...
まとめwoネタ速neo【2012/05/23 01:15】

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 出身地が有名になった人のブログ, all rights reserved.

自主避難福島県全域、および他県罹災証明のある方              H26年3月末日まで家賃無料                         

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ

http://tentohiroba.tumblr.com/

nitrun

Author:nitrun
S30年代生
男性
コンクリート技術者
福一原発から60km圏内在住
隠されている真実を探り、生き残りをはかっています
情報を共有できればと思います。

あまり、更新できなくてすみません。

 カルテ    放射線の影響と思われる健康被害報告 診察券

お知らせ (3)
拡散願い (2)
放射能 (93)
経済危機 (2)
未分類 (9)
医療危機 (2)
食料危機 (1)
原発 (17)
避難 (3)
政治 (11)

親子       

このブログをリンクに追加する

福島VOISE   000000000    0000000  000000000    0000000  000000000    0000000  000000000    0000000  000000000    0000000

地震4

ライブカメラ5  000000000000000000000

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 All rights reserved.

 000000000    0000000   000000000    0000000  000000000    0000000   000000000  000000000    0000000   000000000    0000000  

  000000000    0000000   000000000    0000000  000000000    0000000   000000000    0000000  000000000    0000000   000000000    0000000  000000000    0000000   000000000    0000000  000000000    0000000   000000000    0000000  000000000    0000000   000000000    0000000

ソウルフラワー震災基金 2011

 
