地震、放射能.バンデミック、政治、経済混乱など、隠されている真実を暴き生き残っていきましょう。
 

 

 
 

 

 

 

 
ついに、国民の世論に反し、野田首相と枝野経産大臣らは、13日夕、大飯原発3、4号機の再稼働の要請をする決定をしたというのです。

        大飯原発の再稼働を要請 枝野大臣が午後福井へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(管理人)
福島第一原発事故後からの政府の方針は、浜岡原発の3~5号機を全機停止する見返りに、他の原発は定期検査終了後すみやかに運転を再開させることだったようです。

今後、これをきっかけに、このままでは、全国各地の原発の再稼働の要請が次々とされていってしまいます。

甘い安全基準の容認やうその電力供給量などを公表し、”原発再稼動は、必要不可欠だとする”政府の方針はこれではっきり解りました。
それは、原発再稼動のためなら手段を選ばないということです。

大飯原発に再稼動に反対している滋賀県、京都府、大阪府などに
電力の供給をストップする案もあるようです。

5月5日には、北海道電力泊原発3号機が定期検査のため停止し、国内で稼働する原発がゼロになります。
民主党政府は、原発ゼロ」の日を迎える前に、”予想される夏場の電力不足に対処する”という口実を大飯原発の再稼働要請の決定根拠にしているのです。

しかし、真の目的は、他にあるようです。
それは、プルトニウムの製造です
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この真の目的はさて置き、最大の電力を消費する大阪府の橋本大阪市長は、

民主政権倒すしかない


阪市の橋下徹市長は13日、政府が関西電力大飯原子力発電所3、4号機の再稼働が必要と判断したことを受け、「民主党政権を倒すしかない。

次の(衆院)選挙の時に(政権を)代わってもらう」と市役所で記者団に語り、民主党政権への対決姿勢を鮮明にした。

                                          (以下省略)
---------------------------------
「戦争に突っ込んで行った時の状態」 今の民主党とダブってみえる

橋下徹大阪市長が、原発再稼働を推進している民主党政権に対し、「戦争時代に逆戻り」という感想をもらした。

今の民主党政権の物事の進め方をみていると、「戦争に突っ込んで行った時の政府の状態とだぶる」とツイッターで指摘した。


  原発再稼働めぐり「(政府は)大きな流れに身委ねるだけ」

          橋下市長

4月12日未明のツイッターで、
「皆さん、原発の再稼働の是非については色々ご意見があるかと思います。しかし本質的な問題として、民主党政権が進めている再稼働のプロセスは絶対に間違っている。統治として成立していません。安全性の確認は、基準と適合性のチェックが必要。そしてこれは、専門家に委ねざるを得ません」と再稼働問題のツイートを始めた。

そして、民主党政権の現状について、
「僕は、何かあればすぐに戦争時代に逆戻りだというコメントは嫌いだ。しかし今の民主党の統治のやり方は、戦争に突っ込んで行った時の政府の状態とだぶる。流れのままにずるずると流されて。政府の明確な政治意思がない。大きな流れに身を委ねるだけで、後手後手で後付けの説明を加えるから二転三転する」
と「戦争時代」を引き合いに出して批判した。
 

 

 

Comment

 

今が時期なのに・・・

こんにちはです。

今までのエネルギー政策を方向転換する良い機会なのに、
今までの柵を継続することに何の意味があるのでしょうかね・・・

民主党政権になったときに、
今までとは違う方向に行って欲しい・・・
いえ、行かなければならないという意思が政権にゆだねられたのに、
変えることを恐れる、そして恩恵を受けてきたから帰られないと、ダメな大人を見せ付ける民主党政権・・・

これからの子供たちのことを考えると、
本当に僕ら国民が意思を明確にしていかなければならないんだなぁってつくづく思っています。

結局は、国民の写しが今の政権だから、本当の意味で国民全体が変わらないといけないということなんでしょうか。

いろいろと考えさせてくれる記事でした。
ありがとうございます。

NAME:ぜん | 2012.04.15(日) 00:27 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 出身地が有名になった人のブログ, all rights reserved.

自主避難福島県全域、および他県罹災証明のある方              H26年3月末日まで家賃無料                         

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ

http://tentohiroba.tumblr.com/

nitrun

Author:nitrun
S30年代生
男性
コンクリート技術者
福一原発から60km圏内在住
隠されている真実を探り、生き残りをはかっています
情報を共有できればと思います。

あまり、更新できなくてすみません。

 カルテ    放射線の影響と思われる健康被害報告 診察券

お知らせ (3)
拡散願い (2)
放射能 (93)
経済危機 (2)
未分類 (9)
医療危機 (2)
食料危機 (1)
原発 (17)
避難 (3)
政治 (11)

親子       

このブログをリンクに追加する

福島VOISE   000000000    0000000  000000000    0000000  000000000    0000000  000000000    0000000  000000000    0000000

地震4

ライブカメラ5  000000000000000000000

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 All rights reserved.

 000000000    0000000   000000000    0000000  000000000    0000000   000000000  000000000    0000000   000000000    0000000  

  000000000    0000000   000000000    0000000  000000000    0000000   000000000    0000000  000000000    0000000   000000000    0000000  000000000    0000000   000000000    0000000  000000000    0000000   000000000    0000000  000000000    0000000   000000000    0000000

ソウルフラワー震災基金 2011

 
