地震、放射能.バンデミック、政治、経済混乱など、隠されている真実を暴き生き残っていきましょう。
 

 

 
 

 

 

 

 
民主党政府の閣内から、大飯原発再稼動の為に大阪を広域停電させる案が浮上している。

山田京都府知事・嘉田滋賀県知事・橋下大阪市長に対する焦りからか。


portirland より

民主党はもう不要です。
朝日新聞には、閣僚の名前を明らかにして頂きたいと思います。

広域停電なんか強行すれば、民主党が瀕死の大阪の小選挙区、全滅も有り得ると思います。


大阪 新聞記事

橋下氏は安全基準には「納得できない」。再稼動に踏み切れば「もう政権は持たない」と敵対姿勢を一層強めてきた。

こうした姿勢に、藤村氏も「地元の同意は法律上義務づけられたものではない」と軌道を修正。

閣内からは「大阪を広域停電させるしかない」との強硬論まで飛び出すが、再稼動を強行すれば世論の反発を招くのは確実だ。再稼動の最終決定は政権にとって重い政治判断となる。


大阪 新聞記事2

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
        大阪を広域停電させるしかない

        大飯原発・野田内閣の大阪広域停電論について


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一方、こちらは大阪、橋下市長

再稼働に踏み切れば「もう政権は持たない」と敵対姿勢を強めている


「大飯原発再稼働、甘い条件次々」“ 最大の懸念は、関西電力の筆頭株主である大阪市の橋下徹市長の抵抗が、予想以上に強いことだ。

橋下氏は安全基準に「納得できない」。再稼働に踏み切れば「もう政権は持たない」と敵対姿勢を強めている。
このため、大阪府選出の藤村修官房長官も「地元の同意は法律上義務づけられたものではない」と軌道を修正。

閣内には「大阪を広域停電させるしかない」との強硬論もあるが、強引に再稼働に踏み切って橋下氏に世論の支持が集まるのは避けたいところで、最終決定は重い政治決断となる。”
                          (朝日2012年4月7日朝刊)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
             大阪府と大阪市8条件掲げる


   大飯再稼働、100km圏同意が条件…大阪府市

福井県おおい町の大飯原子力発電所3、4号機の再稼働について、大阪府と大阪市の「エネルギー戦略会議」は1日、同原発から100キロ以内にある自治体と安全協定を締結し、同意を得ることなどの8条件を政府や関西電力に求める方針を了承した。
                                       (以下、省略)
-------------------------
隣の京都にも頑張って欲しいです。
京都新聞では、こう解説しています。

再稼働を急がないと、大変なことになりますよ。そう言いたいのだろう。


こうした予測が大げさに聞こえるのは、仕方ない。

昨年夏や今年冬にも同じような電力不足が叫ばれたが、予想よりも需要が少なかったからだ。
節電努力があったとしても、そもそもが過大な試算ではなかったか。
昨夏や今冬の電力需給の実際を、詳細なデータを含めて示す必要がある。
実は十分に供給力はあるのに、隠されているのでは。そんな疑念も湧いてくる。
                                        (一部、引用)
 

 

 

Comment

 

「暴力装置」

こんばんは。
昨日の記事は色々考えることがあり,簡単にはコメントできませんでした。
今日の情報で日本の何が「暴力装置」なのかはっきりしました。

NAME:yokoblueplanet | 2012.04.13(金) 16:22 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 出身地が有名になった人のブログ, all rights reserved.

自主避難福島県全域、および他県罹災証明のある方              H26年3月末日まで家賃無料                         

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ

http://tentohiroba.tumblr.com/

nitrun

Author:nitrun
S30年代生
男性
コンクリート技術者
福一原発から60km圏内在住
隠されている真実を探り、生き残りをはかっています
情報を共有できればと思います。

あまり、更新できなくてすみません。

 カルテ    放射線の影響と思われる健康被害報告 診察券

お知らせ (3)
拡散願い (2)
放射能 (93)
経済危機 (2)
未分類 (9)
医療危機 (2)
食料危機 (1)
原発 (17)
避難 (3)
政治 (11)

親子       

このブログをリンクに追加する

福島VOISE   000000000    0000000  000000000    0000000  000000000    0000000  000000000    0000000  000000000    0000000

地震4

ライブカメラ5  000000000000000000000

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 All rights reserved.

 000000000    0000000   000000000    0000000  000000000    0000000   000000000  000000000    0000000   000000000    0000000  

  000000000    0000000   000000000    0000000  000000000    0000000   000000000    0000000  000000000    0000000   000000000    0000000  000000000    0000000   000000000    0000000  000000000    0000000   000000000    0000000  000000000    0000000   000000000    0000000

ソウルフラワー震災基金 2011

 
