地震、放射能.バンデミック、政治、経済混乱など、隠されている真実を暴き生き残っていきましょう。
 

 

 
 

 

 

 

 
日本の原発の再稼動は、時間の問題だと海外のメディアは伝えています。

3.11以降も日本からのキャンセルは全く無し

ロイター通信 

3月11日に襲った巨大地震と巨大津波が福島第一原発の事故を引き起こして以来、国内の54基の原子炉のうち、一基を除くすべてが停止中の日本。
しかし、世界最大のウラン燃料供給企業のCAMECOの社長は、
26日、
日本は原子力発電からの恒久的な撤退を表明しているわけではない”と語りました。

CAMECOは、日本の原子力発電所を運営する企業に対し、ウラン燃料の余剰分の買い取りを提案しました。
しかしこの提案に応じた会社は無かったのです。

CAMECOの最高経営責任者ティム・ギツェルが、米国サスカチュワン州サスカトゥーンで開催された鉱山・鉄鋼サミットの会場でこう語りました。

ギツェルが語ったところでは、いくつかの会社は、ウラン燃料の納品の延期を依頼してきましたが、在庫を減らしたり、契約済みの分について数量を減らすよう求めてきた会社は一社もありませんでした。
さらに彼はウランの採掘は計画通り進められる予定だと付け加えました。

我々は、いくつかの採掘計画では、日本の原発を運営する会社と提携しています。
ギツェルがこのように語りました。

「我々はこの提携企業に対し、提携を続けられるのかどうか打診したのですが、撤退を申し出た企業はありませんでした。」
「彼らは引き続きウラン燃料の採掘にも投資を継続することになります。」

日本の原発は、どこも事業を継続させるつもりだと思います。

26日には東京電力(TEPCO)は、計画されていた定期点検のため、一基だけ稼働していた原子炉を停止させました。
これで日本国内で稼働中の原子炉は一基を残すのみとなっています。

出光興産株式会社は、2013年後半に採掘を開始する予定のサスカチュワン州にあるCAMECOのシガーレイク計画のウラン鉱山の8パーセントの株式を保有していますが、東京電力もこの株式を5%保有したままです。

日本では残る一基の稼働中の原子炉も、5月には点検のため停止します。

ストレステストの結果が原子力安全保安院により検証 されていますが、最終的に総理大臣が国民の意向と地元自治体の了承を得て、再稼働の判断を行うことになります。な
その具体的スケジュールは不明ですが、CAMECOは停止中の原子炉のうち、一部ではあっても近々再稼働することは間違いないと見ています。

数か月後には、複数の原発が再稼動するでしょう
ギツェルがこう語りました。

「その進展はゆっくりになるかもしれませんが、日本の原子炉は結局再稼働されることになると思います。」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(管理人)
これだけ、私たちが”原発は、要らない”と叫んでも結局、絵空事にしかならないのでしょうか。

大飯原発の再稼動の可否が、今後の日本の原発事業の行方を左右するのは、間違いはないと思います。
もし、この原発が再稼動すると、今休止中の原発も
”雨後のたけのこ”のように再稼動へ向けて勢いを増すでしょう。

このシナリオを崩す手だては、もう無いのでしょうか。
 

 

 

Comment

 

初めまして

私も廃止には賛成ですが、こればっかりは日本国民全員で動かなければどうにもなにませんよね

国民選挙で是非を問いたいところですよね

またおじゃまします

NAME:cyako | 2012.04.07(土) 07:28 | URL | [Edit]

 

背後にあるもの

こんばんは。
一体どうしたらこの動きを止められるのか、、、破滅への道をひた走る頭の無い怪物。
昨日ニュースにまとめてアップしたのですが,誰も見ていないようなので、今日単独で再度アップした記事があります:馬淵澄夫議員の現代ビジネスのシリーズの一つですが、時間のある時にご覧になってください。

NAME:yokoblueplanet | 2012.04.07(土) 14:02 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 出身地が有名になった人のブログ, all rights reserved.

自主避難福島県全域、および他県罹災証明のある方              H26年3月末日まで家賃無料                         

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ

http://tentohiroba.tumblr.com/

nitrun

Author:nitrun
S30年代生
男性
コンクリート技術者
福一原発から60km圏内在住
隠されている真実を探り、生き残りをはかっています
情報を共有できればと思います。

あまり、更新できなくてすみません。

 カルテ    放射線の影響と思われる健康被害報告 診察券

お知らせ (3)
拡散願い (2)
放射能 (93)
経済危機 (2)
未分類 (9)
医療危機 (2)
食料危機 (1)
原発 (17)
避難 (3)
政治 (11)

親子       

このブログをリンクに追加する

福島VOISE   000000000    0000000  000000000    0000000  000000000    0000000  000000000    0000000  000000000    0000000

地震4

ライブカメラ5  000000000000000000000

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 All rights reserved.

 000000000    0000000   000000000    0000000  000000000    0000000   000000000  000000000    0000000   000000000    0000000  

  000000000    0000000   000000000    0000000  000000000    0000000   000000000    0000000  000000000    0000000   000000000    0000000  000000000    0000000   000000000    0000000  000000000    0000000   000000000    0000000  000000000    0000000   000000000    0000000

ソウルフラワー震災基金 2011

 
